nonoblog

「無理せず豊かに生活したい」を実現するコスメ好きなアラサー主婦のリアルなブログ

【焼けない アームカバー】サンバリアのアームシェード【口コミ】

 

こんにちはnonoblogです🐥

 

暑くなってきて、半袖で外出する機会が増えてきましたね。

気になるのは腕の日焼け。

 

私自身、昼間は約1時間は外に出たり、

車を運転したりすることが日常的でした。

 

そのため、腕の日焼けはとても気にしていて、

真夏でも薄い長袖ブラウスを着たり、

アームカバーをつけていたりしていました。

 

でも紫外線は衣服も通って来ている…

uvカットのカーディガンでも防ぎきれない…

 

そして探して購入したのが、

完全遮光の日傘で有名なサンバリア100のアームカバーでした。

 

(過去にサンバリアの日傘のレビューをしました。

関心がありましたら、そちらも読んでみてください⭐️)

nono-blo.hatenablog.com

 

今回は【サンバリア100 アームシェード】のレビューをしていきます。

 

 

私が購入したのは【フロストグレー】というお色味です。 

f:id:no__nn:20210623124020j:plain

使用感

普通のアームカバーと比べると、かなりゴツさを感じます

ガンダムとかガンツになったかのような強さ…

 

裏地はメッシュになっています。

f:id:no__nn:20210623124014j:plain

そのため、腕に張り付いたり、

ベトベトしたりすることはありませんが、

ムレますし、暑いですし、汗をかきます

ですが、においが気になったことは一度もありません。

 

一方で、塗っていた日焼け止めは落ちてしまうのでは?と、

不安に感じたり、結果洗濯をしたりする頻度は少し高めです。

 

けれど日差しの照りつけるような、暑さや痛さは感じません

 

また、1年間使ってみて表地や裏地が破れてしまったり、

毛玉になってしまったりするようなことも気になりませんでした。

 

耐久性は強いと感じます。

 

また、タグは存在や痛みなど、気になったことはありませんでした。

 

 

素材など

・表地

ポリエステル100%

(裏側:ポリウレタン黒フィルムラミネート

 

・メッシュの裏地

ポリエステル100%

 

・生地・資材

日本製

 

・縫製

ベトナム

 

MADE IN VIETNAMです。

 

 

大きさ

サイズはフリーです。

マジックテープで腕周りを止める仕様になっているので、

きつい締め付け感はありません。

f:id:no__nn:20210623124020j:plain

また、マジックテープをきちんと止めれば、

使っているうちにずり落ちてきてしまうということもありませんでした!

 

長さは約55cm

 

腕周りは

いちばん遠い状態で止めたときが約32cm

いちばん縮めた時が約20cmでした。

 

どんな体型の方でも使えそうです!

 

 

効果

30℃近い長時間のドライブで、

夫は腕時計の跡がくっきり残ったのに対し、

アームシェードを着けていた私はほとんど日焼けしませんでした。

ただ、日差しの強さは感じ、少し赤くなりました。

 

ですが、1時間の外遊びや、

日常生活の中で買い物に行ったり、

お散歩をする程度の使い方であれば、

日焼けは全く気になりません。

 

 

値段

8,250円(税込)です。

 

日焼けはしないけど暑いので、微妙なところですね…

うーん、悩む。

 

ただ、「日焼けはしたくない!」という方からすれば、

意味のある買い物であると思います。

 

一方で、「涼しく快適な方がいい」という方からしたら、

リピート買いはナシという判断になりそうです。

 

(私は前者です)

 

 

おすすめしたい人

  • 暑さはガマンできるから日焼けをしたくない方
  • サンバリアの商品が好きな方

 

一方で、おすすめできない方は

  • 暑さ対策としてアームカバーが欲しい方
  • アームカバーを着けている時に快適さを求める方
  • かわいいアームカバーが欲しい方

 

私は、ゴツさと暑さが本当に気になるので。

mokuグレーというお色味なら、

ゴツさは多少軽減されるかもしれません!(新色?)

 

100%完全遮光界の2強と勝手に思っている

芦屋ロサブランでも、アームカバーが出ていますね!

 

しかも、接触冷感生地ですって!


 

 かわいいレースも!


 

 

 

まとめ

  • 日焼けが防げる
  • 見た目は強そう
  • ムレて暑い
  • どんな体型の方でも使える

 

もし、今使っているフロストグレーがダメになっても、

私はきっとmokuグレーをリピート買いします!

それだけ、日焼け対策としては効果がありました。

 

(でもロサブランの接触冷感生地はいいなー!)

 

 

それでも日焼けしてしまったら、冷却と保湿がいちばんです◎

 

アクセーヌADコントロールトライアルセット

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

少しでも参考になったら嬉しいです!