nonoblog

「無理せず豊かに生活したい」を実現するコスメ好きなアラサー主婦のリアルなブログ

【100% 遮光】焼けない 涼しい 日傘【おすすめ】

こんにちはnonoblogです☺️

 

今年も暑くなりそうですね。

そして気になる紫外線、日焼け😎

 

今回は昨年購入した、100%遮光の日傘

【サンバリア100 折りたたみ日傘 2段折】のレビューをします。

 

レビューはサンバリアだけですが、

最後の方に100%完全遮光の他の日傘も紹介しているので、

ぜひ見てみてくださいね。

 

サンバリア100は、世界で初めて完全遮光の日傘を作ったブランドだそうで、

紫外線A波、B波とも100%ットしてくれるため、

日焼けを防いでくれるそう。

 

タレントの田中みな実さんも愛用していると雑誌でお話されており、

毎年夏になると売り切れ、入荷未定が続くことでも有名です。

 

でも、どのサイズにしようか迷う、

いい値段がするから本当に効果があるのか不安。と

迷いますよね。

 

 

この記事は

  • 日焼けしない日傘を探している方
  • サンバリアの使用感を知りたい方
  • 100%完全遮光の日傘を探している方
  • 日傘で暑さ対策もしたい方

におすすめの内容となっています。

 

 

 私は、

【折りたたみ日傘 2段折/フリル 木ストレート手元】を購入しました。

 

 

f:id:no__nn:20210622140908j:plain

 

<使用感>

「開いたときのシルエットがきれい」、「1本目におすすめのサイズ」

という言葉に惹かれて2段折を購入しました。

 

開閉は手動で、とてもスムーズです。

ただ、時々どの辺りを押せば開くんだ?となることがあり、

使いたい時に一瞬で開く感じではないです。

 

大きさについて、

ひとりで入って使う分にはちょうど良い大きさです。

歩道で向かってくる方と避け合うことも普通にできます。

 

2段に折ると、

小さくはないのですが、

ストレート手元は収納袋にすっぽりと入るので、

 トートバッグやリュックに入れるのに多少扱いが良さそうです。

f:id:no__nn:20210622140931j:plain


 

私は、基本伸ばした状態でボタンを留めたり、置いたりして使っています。

革紐がついているので、

フックや腕に掛けたり、持ち歩いたりがしやすいです。

f:id:no__nn:20210622140919j:plain


 

一方で、ベルトで留めなければ、結構開いてしまうので、

両手がふさがりがちな人には、使いづらそうです。

 

また、晴雨兼用ではありませんが、

少しくらい雨に濡れても、水が染みるようなことはありませんでした。

 

 

 

<効果>

暑さ対策

とても涼しいです。

日陰を持って歩いているようなもの。

風が吹いた時には心地よささえ感じます!

 

日焼け

ジリジリとした感覚もなく、焼けた気はしません。

また、裏地が黒なのでまぶしさもありません。

 

日光より横断歩道の白い部分や、

外壁の明るい色からの反射の方が気になります。

 

 

<購入場所>

唯一の取り扱い店舗

神戸市東灘区岡本の【HAND IN HAND】さんです。

https://handinhand.jp/

 

サンバリアはこのお店か公式サイトでしか手に入らないようです。

uv100.jp

 

単なる量産ではなく、そこがまた良い。

 

お店の一角にサンバリアのコーナーがあり、

公式サイトでは品切れしている品物や

サイトにあるどのグッズもありました♪

 

 

<値段>

¥13,750円(税込)です。

高く感じますよね。

 

でも

これがあれば焼けないんですよ?

猛暑も常に日陰で涼しいんですよ?

 

それに

生地が破れない限り、遮光率100%が低下しないそうです。

晴雨兼用ではないけれど、

雨に当たっても、摩擦を加えても100%遮光なんです!

 

傘骨の作りもしっかりしており、

日用的な使用では折れたり曲がったりする心配もなさそうです。

個人的には5年は余裕で使えるのではないかと思います✳︎

 

また、もし傘骨に異常があれば、

生地が破れていなければ修理をしてくれるそうです。

 

 

 

<おすすめしたい人>

◎完全遮光の日傘が欲しい方

◎美白を目指している方

◎バッグに入れて持ち歩きもしたい方

◎シルエットにこだわる方

 

逆に、

・両手で荷物を持つことが多い方

(ボタンを留めないと結構広がってしまうので)

・小さいバッグに入れたい方

・晴雨兼用の日傘を探している方

には、不向きかと思います。

 

晴雨兼用が良い!という方は

撥水スプレーをしても良いのではないでしょうか

 

 

 

<まとめ>

  • 完全遮光
  • 普段使いに丁度良い大きさ
  • 日焼けしない
  • 涼しい
  • シンプルなデザイン
  • アフターサービスがしっかりしている

 

 私はこの日傘を使い始めてから、もう他のものは使えなくなりました。

同じ、100%完全遮光の日傘なら、ロサブランとも迷いました。

こちらなら、竹曲がりのかわいい手元も選べます。

 

私がサンバリアにしたのは、

本当に微妙な傘のアーチの仕方や色味や石突きのデザインだったり、

田中みな実買いだったり、

サンバリアのブランドイメージだったりが決め手でした。

 

そこは好みですね。

 

また、今年はwpc.から1万円以下で完全遮光の日傘が発売されました。

 

素敵!持ち運びによさそう!!楽天ポイントもつく!!!

こちらも候補にしてみてはいかがでしょうか。

 

あまりにサンバリアが良かったので、

その後サンバリアで、アームシェードと帽子も購入しました。

また後日レビューしたいと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

少しでも参考になったら嬉しいです🌺