nonoblog

「無理せず豊かに生活したい」を実現するコスメ好きなアラサー主婦のリアルなブログ

【無印良品】エイジングケア 薬用 リンクル ケア クリームの口コミ【乾燥肌の方にも】

こんにちは。nonoblogです☺️

 

発売からオンラインストアでは品切れが続いている

無印良品【エイジングケア薬用 リンクルケアクリームマスク】のレポをしていきます。

 

エイジングケア、若いうちからしていった方がいいと

よく耳にしますよね。

 

私も最近ついに、ほうれい線がで始めたのではないかと

すごく気になっています。

 

でも、効果的なエイジングケアの化粧品って

年配の方が使ってそうだったり

効果がイマイチわかりづらかったり

1万円超えたりして高価でなかなか手が出せず…

 

そんな時、保湿クリームも底をついてしまい

試したのが【リンクルケアクリームマスク】でした。

 

この記事は

  • エイジングケアを始めたい
  • 保湿クリームを探している
  • バズりコスメが気になる

といった方におすすめの内容となっています。

 

 

結論は

噂通り!シワは気にならなくなったし、保湿されハリのある肌になりました。

見つけたら即買いです!!

 

 ※無印良品【エイジングケアクリーム】と名前や見ためが似ています。

今回は【薬用 リンクルケアクリームマスク】です。

www.muji.com

 

<成分>

◎有効成分:ナイアシンアミド

◎その他の成分:水、オリブ油、BG、シア脂、ベヘニルアルコール、トリエチルヘキサン酸グリセリル、親油型ステアリン酸グリセリル、濃グリセリン、ホホバ油、脂肪酸ジペンタエリスリチル-1、メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、1,2-ペンタンジオール、ジメチコン、ミツロウ、ステアリン酸POEソルビタン、ステアリン酸PEG、ミリスチン酸ミリスチル、POEメチルグルコシド、硬化油、グリセリル-N-(2-メタクリロイルオキシエチル)カルバメート・メタクリル酸ステアリル共重合体、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ステアリル共重合体、ヒアルロン酸Na-2、水溶性コラーゲン液(4)、水解コラーゲン末、椿エキス、アルニカエキス、イネ出穂前葉抽出加水分解物、カッコンエキス、桑エキス、シソ葉エキス、シャクヤクエキス、バラエキス、ユズセラミド、ヨクイニンエキス、ヨモギエキス、レモンエキス、ジグリセリントリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、トリ(カプリル・カプリン・ミリスチン・ステアリン酸)グリセリル、グリセリンエチルヘキシルエーテル、軽質流動イソパラフィンタマリンドシードガム、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、ポリアクリルアミド、POEラウリルエーテル、ビタミンE、水酸化K、クエン酸クエン酸Na、フェノキシエタノール、香料

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344294413

 ナイアシンアミドは、アルビオンの【リンクルリペアアミド】や、

コスメデコルテの【iP.Shot アドバンスト】等

デパコスのエイジングケアクリームにも使われている有効成分です。

 

このナイアシンアミドが肌代謝を促し、

シワを改善してくれるそうです。

 

 

 


 
 

<使用方法>

”化粧水や乳液、美容液等の後、お手入れの最後にご使用ください。

顔全体に厚く塗り広げ、3~5分ほど置いたのちにマッサージするようになじませてください。洗い流しは不要です。”

と書かれています。

 

私は夜、美容液⇨化粧水⇨(シートマスクや美白クリーム)

⇨乳液⇨リンクルクリームの順で最後に使っています。

 

全体に厚く塗り広げ、ドライヤーをした後、

あまり肌を擦りたくないので、

マッサージというよりパッティングするようになじませています。

 

 

<使用感>

とてもこっくり、みっちりとした重ための真っ白なクリームです。

容器を立てかけたり逆さにしたりしても、偏ったり動いたりしないほど。

 

伸びがいいわけではないので、顔に塗り広げるのには

結構な量を使わないと全顔をカバーできません。

 

塗り広げると「塗ってる!」感があります。

ですが、なじみがよく、

普段乳液を使った後と変わらない程度のベタベタ感です。

 

翌朝の洗顔でも「残ってる」感があり、

ちゃんと洗顔できてるか不安になる程です。

 

 

<パッケージ>

無印良品のエイジングケアラインなので茶色です。

厚さは4cmほど、直径10cmほどの、

回して蓋を開けるジャータイプの容器です。 

おしゃれさはありませんが、そこは中身で勝負しているのでしょう。

無印良品らしいです。

 

底は丸くなっているため、余りなく使い切れそうです◎

 

 

<効果>

ほうれい線が気にならなくなりました!!!!!!

 

他にも気になっていた乾燥肌のカサつきや

ゴワつき、赤みなんかもこれを使うとなくなりました。

 

保湿力もすごくあります。

そのおかげか、肌にハリが出てもちもちな肌になりました。

 

私は今まであごのかゆみやザラつきが気になっていて

できるだけ触らず、下手なものは付けずにいたのですが、

その悩みがこれ一つで解消されました。

 

エイジングケアもさることながらすごい保湿力。

 

 

<値段>

80gで¥1990円(税込)

すごい。

 

先に紹介したナイアシンアミド配合のクリームは

15g¥8800円や、20g¥11000円なのに。

 

安い

 

キュレルのクリームでさえ40g¥2530円なのに。

 

すごいコストパフォーマンスです。

 

 

<おすすめしたい人>

  • エイジンアグケアをしたい人、始めたい人
  • コスパを求める人
  • 乾燥肌や敏感肌の人

本格的なエイジングケアをしたければ、

高価なものを使ってもいいと思うんです。


 

 


 

 けれど、「とりあえず何かエイジングケアを始めたい」という方や、
「高価なものだと続けられない」といった方にこそ、

取り入れやすいエイジングケア用品だと思います。

 

また、私は乾燥肌なのでとても心地よく使えたのですが、

とても重たいクリームなので、油脂性の方だと

また使用感が変わってくると思います。

 

<まとめ>

無印良品 エイジングケア薬用 リンクルケアクリームマスク

  • ナイアシンアミド配合で1990円
  • シワが改善された
  • ハリのある肌になった
  • 保湿力がある
  • 乾燥肌におすすめ
  • エイジングケアの導入として◎

 

私は間違いなくリピします!

かなり重ためなので、特に冬場は手放せなくなりそうです。

 

そして、間違えてはいけないのが

無印良品には【エイジングケアクリーム】という商品も出ています。

お間違えのないように。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

少しでも参考になったら嬉しいです。

 

 

ご自分のお肌にどんな特徴があるのかわからない方、

下記リンクのオルビスで肌チェックができるそうです♪