nonoblog

「無理せず豊かに生活したい」を実現するコスメ好きなアラサー主婦のリアルなブログ

【歯科医おすすめ】コンクールF マウスウォッシュ【虫歯予防にも】

こんにちは。nonoblogです☺️

 

みなさん、マウスウォッシュは使っていますか?

朝の口臭やネバつき、虫歯予防、ホワイトニング効果なんかまで求めて

数年間ジプシーしてました。

 

 

この記事は

  • 効果的なマウスウォッシュを探している方
  • ピリピリと辛くないマウスウォッシュを探している方
  • マウスウォッシュに歯周病や虫歯予防効果を期待している方
  • 持ち運びができるものを探している方
  • 歯医者さんで扱ってるものを知りたい方

におすすめの記事です。

 

 

私も、洗口液の独特な辛さがきつかったり、

大きすぎるボトルの扱いが苦手でした。

 

そしてたどり着いたのが、コンクールFです。

 

 


 

 

このマウスウォッシュ、幼少期の頃から通っている

歯医者さんに置いてあったんです。

 

ですが、マツモトキヨシなど街のドラッグストアでも取り扱いがあります。

 マウスウォッシュコーナーを探してみてくださいね。

 

 

  1.  成分
  2. 使用方法
  3. 使用感
  4. パッケージ
  5. 効果
  6. 値段
  7. おすすめしたい人
  8. まとめ

 

 

<成分>

主な成分は

クロルヘキシジングルコン酸塩液(薬用成分)、グリチルリチン酸アンモニウム(薬用成分)、緑茶抽出液(矯味剤)、L-メントール(矯味剤)、エタノール(溶解補助剤)

https://www.weltecnet.co.jp/products/concool/concoolf/

と出ています。

 

その他、パッケージには、”グルコン酸クロルヘキシジン0.05%含有”

と書かれています。

この成分が、長時間の殺菌作用になるのでしょう。

 

また、メントールと緑茶抽出液が、優しい爽快感を出してくれています。

 

 

<使用方法>

パッケージには、

”水 約25〜50ml(コップ約1/8〜1/4位)に本剤5〜10滴を滴下し、よくかき混ぜて1日数回洗口(口の中をすすぐ)してください”

と、記載されています。

 

私は、ポピヨンヨードのうがい薬についていた

透明なコップに数滴(7滴前後)入れ、水を注いで3回位口をすすいでいます。

 

 

<使用感>

洗口後は、優しい清涼感があり、さっぱりします。

 

味は、洗口液によくある辛さが全くなく、

若干の苦味はあるものの、気になりません!

 

滴下も水を入れるのも、意外と面倒ではありませんよ。

 

また、液は緑色をしているものの、着色など気になりませんでした。

 

 

<パッケージ>

11×8×4cmほどの大きさです。

ポケットに入るくらい小さく、置き場所にも困りません。

 

箱も本体も洗口液を同じ緑を基調としたデザインです。

 

余計な装飾がない分、プロっぽさが感じられます。 

いいですね〜✨

 

 

 

 

<効果>

”むし歯の発生および進行の予防、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭の防止”

とパッケージに書かれています。

 

起床後の嫌な感じがなくなり、

毎日マスクをつけている中でも、口臭は気にならず、

殺菌作用を感じられます!!

1回の使用で12時間殺菌作用が持続するのを実感。

 

また、このおかげかはわかりませんが、

虫歯などお口のトラブルも起きていません。

 

かなり期待しています。

 

 

<値段>

100mlで¥1100円(税込)です。

よく市販されているボトルですと1000mlで¥1000円位でしょうか。

 

1本で360〜700回使えるそうです。

市販のボトルですと、1本で50回位だと思うので

コンクールF、かなりお得です。

 

私の場合、毎朝の使用で、1本が約半年持ちました。

 

また、殺菌作用による口臭の防止や、

むし歯の予防効果を考えると、すごいコスパです。

 

 

<おすすめしたい人>

  •  歯医者さんがおすすめしているものを使いたい方
  • ピリピリしたマウスウォッシュが苦手な方
  • 会社などでも使いたい方(水とコップは必要です)
  • 子どもでも使えるマウスウォッシュを探している方
  • むし歯や歯槽膿漏、歯肉炎予防したい方

 

 

<まとめ>

  • コスパがいい
  • 辛さや使用感に不快感がない
  • 携帯できる
  • 口腔ケアに確かな効果がある

 

 

医薬部外品 コンクールFを紹介しました。

私はもう、これしか使いたくありません。

俗に言う「コンクールしか勝たん!」状態。

 

コンクールの歯みがきジェルコート

も出ています。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コンクール ジェルコートF(90g)【100ycpdh】【コンクール】
価格:998円(税込、送料別) (2021/6/15時点)

楽天で購入

 

 

気になる方はぜひ使ってみてください(^ ^)

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

少しでも参考になったら嬉しいです♪