nonoblog

「無理せず豊かに生活したい」を実現するコスメ好きなアラサー主婦のリアルなブログ

【おすすめ】アンプリチュード コンスピキュアス アイズ 02【ベスコス 2021 上半期③】

こんにちは!

ベストコスメ2021上半期③です。

 

またもやアイシャドウですが

【Amplitude コンスピキュアス アイズ 02】ピンクベージュというお色です!

「01ベージュ」は田中みな実さんが使っているお色だそうです。

f:id:no__nn:20210702093819j:plain



 

02番は「ブルベのブラウンシャドウ」として話題ですね。

でもアイシャドウに7,000円て高いな、と思いなかなか手が出ませんでした。

 

ですが、ボーナスでご褒美として買いました!

使ってみると、自然と目が大きく見えるし、なのにとても上品。

それなり(以上)の価値がある一品でした。

 

 

 

 

スウォッチ

「〝3色3質感〟をひとつのパレットに。ほのかに色めくクリームベース、高発色の乾式シャドウ、輝きをオンする湿式シャドウ。計算された色味と質感を重ねるほどに、自然なメリハリとAmplitudeが最も大切にする〝透き通る感〟が生まれます。」とのこと。

f:id:no__nn:20210702093755j:plain

左から、クリームベース、乾式シャドウ、湿式シャドウです。

 

ピンク色のクリームベースには、パールがたくさん入っています。

ピンクの色味もありますが、つけてみると発色はあまりしません。ほのかにあるかな?くらいです。

 

乾式シャドウは、マットな質感です。

(ラメがあるように見えるのは、筆に残っていたものです…)

ピンク味のあるベージュですかね。

高発色とありますが、何回か重ねることで発色が徐々に強くなっていくイメージです。

私は、マット系は顔が死ぬんですけれど、なぜかこのシャドウは大丈夫でした!

 

 湿式シャドウは、シルバー系の細かいラメがたくさん入っています。

このラメが全くいやらしくなく、上品な華やかさを出してくれます。

 ピンクブラウンのようなお色味です。

 

黄味がない、ブルベにはとても使いやすいパレットです!

 

05番も似ている色味ではありますが、右下がゴールドラメのように見えるので、ブルーベースと言うことであれば02番が使いやすのだろうと思います。

 

 

使用方法

Amplitude コンスピキュアス アイズ | Amplitude(アンプリチュード)公式サイトの通りに使っています。

f:id:no__nn:20210702093220j:plain

・クリームベース(上)をまぶた全体に広げます。

・乾式シャドウ(左)を目の際からアイホールまでのばします。

・パールの湿式シャドウ(右)を重ねるとより華やかな印象に仕上がります。

 

 

使用感

上品でキレイで優しい目元になれます!

 

クリームシャドウを入れることで、ヨレません。

申し分ありません。

 

ブラウンシャドウってたくさんありますが、自分の中ではコンスピキュアスアイズが優勝です。

とても使いやすいのに、特別感があるんです。

 

 

パッケージ

 

f:id:no__nn:20210702100430j:plain
f:id:no__nn:20210702093801j:plain

黒と金のパッケージです。高級感があります。

厚さは1.5cmないくらいなので持ち運びもあまり苦になりません。

 

これに。【A】のモノグラムが書かれた布ケースがついています。

 

 

効果

アイシャドウの効果とは?とも思いますがw

自然な感じに目が大きくなるのに加え、品のある目元の演出が可能ですので、

私は仕事の大事なときや式典、

結婚の挨拶のときにもこのアイシャドウを使いました。

 

 

価格

4.2g 3色 ¥7,700円(税込)

費用対効果としては安いです!!!!!!!(個人的主観)

 

とはいえ高いので、いろんな色は買えないけれど、

この色だけはリピートして買い続けます!

 

 

おすすめしたい人

  • ブルーベースでブラウンシャドウを使いたい方
  • フォーマルで使うシャドウを探している方
  • コスメで気分をあげたい方
  • ブラウンシャドウジプシーをしている方

 

 

まとめ

  • ピンクシャドウと言うよりもブラウンシャドウ
  • 上品な目元になれる
  • 目が大ききく見える
  • 使い方が簡単
  • 費用対効果としては安い

 


 

 

他にもベストコスメ2021上半期の記事を書きました。

よろしければ読んでみてください♪

 

nono-blo.hatenablog.com

nono-blo.hatenablog.com

 最後まで読んでくださりありがとうございます。

少しでも参考になったら嬉しいです!