nonoblog

「無理せず豊かに生活したい」を実現するコスメ好きなアラサー主婦のリアルなブログ

【使いやすい】アンプリチュード カラーマスカラ【ベスコス 2021上半期④】

さっき仕上げまで書いたのに消えてしまった…

下書きは保存しておかなければなりませんね…

 

気を取り直して!!!!

 

 

 

今回はマスカラです!

カラーマスカラなのに”カラーマスカラ塗ってる”感がほとんどでない、

とても品の良い、カラーマスカラです。

 

 

【Amplitude エクストラボリュームカラーマスカラ 06 ネイビーブラック】

f:id:no__nn:20210702093808j:plain
f:id:no__nn:20210702093223j:plain



遠目からも1本1本が見えるほど存在感あるボリュームまつ毛をもたらすマスカラは、強い目もとを演出。濃さ、長さ、カール力、滲みにくいにもかかわらず、固まらず、しなやかでふさふさ感のある仕上がりに。ブラックに加え、奥に黒を感じさせる独特なカラーをラインナップ。カラーマスカラの概念を変える、ニュアンスある影色設計です。水・汗にも強いウォーターレジスタント処方。

Amplitude エクストラボリューム カラーマスカラ | Amplitude(アンプリチュード)公式サイト

 

ブラックのマスカラだと、きつくなり、

「逆に目ちっちゃくない!?」と感じる私の目です。

 

でもフォーマルな場でブラウンマスカラはなあ…とも思っていたところ

ネイビーブラックは、目に光が届くし、浮かないブラックでした。

 

まさに、抜け感のある、品の良い大人のカラーマスカラです。

 

 

 

 

スウォッチ

繊維は入っていません。

 

お湯落ちのフィルムタイプとも違うのですが、

ツヤ感のある液です。

 

ネイビーブラックよろしく、黒すぎず青すぎないお色です。

f:id:no__nn:20210702093805j:plain

ブラシは普通のスクリューブラシです。

使いにくさはありません。

 

 

使用感・効果

ボリュームマスカラではありますが、程よいボリュームです。

 

カールキープ力、長さもバランスよくある印象でした。

 

 

カラーマスカラではありますが、

光が当たった時に色味が出る感じで、いやらしさがありません。

 

ダマになるようなことはなく、柔らかささえ残りました。

 

ウォーターレジスタンス処方ということで、

1日生活しても下まぶたに色がついたり、

パンダ目になったりするようなことはありませんでした。

 

お湯落ちはしないので、マスカラリムーバーがあると

メイクオフが楽です。

ヒロインメイクのリムーバーは、

擦ることなく落とせるので、大変お世話になっております。 

おすすめです!

 

 

パッケージ

黒と金を基調としたパッケージです。

丸みはなく、直線的。

f:id:no__nn:20210707133602j:plain
f:id:no__nn:20210707133556j:plain

 

蓋を閉めるとカチっといった手応えがあり、

液だれや乾燥の心配がありません。

 

持ち手ブラシの上にはアンプリチュードの

【A】のロゴが書かれています。

f:id:no__nn:20210707133606j:plain

 

 

価格  

 ¥4,840円(税込)

 

マスカラにしてはお高めですね…

 

それでも買ってしまいしたくなる使用感、色の出方です!

 

 

大手ネットショップだと割安で購入できそうです。

 

おすすめしたい人

  • マスカラの色味があまり出過ぎないものを探している方
  •  ブラックは苦手な方
  • 突出したボリュームや長さをそこまで求めていない方

 

逆に絶対長さが出て欲しい!といった方や、

カラーマスカラの色を楽しみたい方はおすすめできないと感じます。

 

 

まとめ

  • 色は光が当たった時に感じる程度
  • ウォータープルーフ
  • ボリューム、長さ、カールキープ力全てのバランスが良い

 

少し値段は張るのですが、

それでも、また使いたくなるカラーマスカラです。 

 

 

同じアンプリチュードのアイシャドウと合わせても

とても素敵です!

 

他にも記事を書きました。

興味があれば読んでみてください。

 

 どれも素敵なお品でした!

nono-blo.hatenablog.com

nono-blo.hatenablog.com